2023!今年の夏もトレイルラン開催します!

こないだあけましておめでとうと言ったと思うのに、早いものでもう3月も半ばです(汗)。

この間、ビッグロックトレイルを走ったり、飛鳥ハーフマラソンを走ったりしておりました。

さてさて、今年の明日香村トレイルランですが、もちろん開催します!

 

開催日:2023年7月9日(第2日曜日)

エントリー開始:4月28日(予定)

参加費:検討中

 

まず参加費ですが、例年通り4,000円でやりたいものの、賞品になるものから送料まで、値段が上がっていまして、再度試算をしていますが、500〜1,000円以内の範囲で上げさせていただくかもしれません。エントリー日までに確定しますので、今しばらくお待ちください。

びっくりするような値上げはしませんが、赤字でも継続できないので悩ましいところです(汗)。

 

また現時点で確定している変更点が1つあります。

それは、各エイドにて関門を設定することです。その理由は、参加者の方には初めてトレイルを走るという方も多いのですが、もうクタクタなのにやめ時がわからない、ということがあるためです。

「次のエイドまで、山道を5km以上進む」のにかかる時間や、残りの体力が分からないので、やめられない。歩いていけばなんとかなるかも、と進んでしまい、無理をすることになってしまった、という方がいらっしゃいました。そのため、やめ時の目安となるよう関門を設置します。多くの方は通過できる時間設定になっています(たぶん)。

 

まだ検討していることがいくつかありますが、エントリー日までに準備します!

「やるんですか?」とお問い合わせくださった方、このような状況で先に情報をお出しできずお返事できなかったことをお許しください。