2022 無事に終了、ありがとうございました!

こんにちわ!

ご参加くださった皆さん、またエントリーはしたものの、迷いながら当日DNSを選んだ皆さん、ありがとうございました。遅くなりましたが、大きな怪我、事故もなく終了できたことを改めてご報告し、ご協力にお礼申し上げます!

 

ちょうど1週間前の土曜日も、こんな雨の予報で前日の準備を繰り上げて、7時からスタートしました。午後からは天気予報通りの雷雨で、明日香村の山にも稲妻が落ちていたのを、何度も見ました。えーーー、明日大丈夫なん!?そんな言葉を飲みこんで、黙々と作業を進める私たち。

それでもどこか心の中では、いや明日晴れる気がする、という根拠のない自信がありました笑

結果、準備が始まる頃には雨は止み、じゃんけん大会は暑くなり、ゴールの頃にはかき氷が美味しい気温となりました!晴れ女ですが、ボリューム調節ができません(汗).

 

今回は、エイドの数を減らしたり、参加通知をメールに変更したり、と多くの変更になりました。

それで私たちの大会らしさが保てるのか、など悩みはありましたが、10年近く続けてきて、そのほかの大会を見たりして、時代の変化というか、今のご時世に合わせても大丈夫という確信も得ることができました。参加料はあげたくない、感染対策はしないといけない、考えた結果のこの体制でした。ご不便をおかけしたこともあると思いますが、今後はこの流れで行きたいと今は考えています。

 

また、天候の変化により気温差が大きく、過去一番多くのリタイアの方が出ました。

体調万全でも、実際走り出してみないとわからないこともありますよね。

皆さんにゴールしてもらいたいものの、無理せずやめやすいことも大事だと思いました。

今後はここも新たな課題です。

 

1つずつクリアして、できる限り続けられるよう、がんばってみようかな!

ともかく、ありがとうございました!

またお会いしましょう。

(このブログも少しずつ、更新しようかな。年に数回じゃいらんもんね笑)

 

2022年7月16日