旅RUN×古都奈良 明日香村トレイルラン中止について

とても残念ですが、今年度の大会を中止することにしました。

ここ数日、Facebookもホームページもアクセスが増えていて、皆さんの心配が伝わってきました。

3月に「5月15日をメドに決定します」とお知らせした時は、それでもまだ5月になれば少し先が見えるだろう、7月になれば、落ち着いているんじゃないかと考えていました。

状況はまさに「重大局面」で、私たちは日常生活において、多くの変更を余儀なくされています。

 

中止決定につきましては、次のように判断しましたので、ご確認いただけるとありがたいです。

様々なご意見があるのは承知していますが、参加者の皆さん、ボラの皆さんの安全を考えての決定です。

決定理由1:感染拡大防止

祇園祭の山鉾巡行が中止になったり、7月のイベントも中止となっているものがほとんどです。今より落ち着いていると思いますが、ワクチンがない以上、新たなクラスター形成となってしまってはいけないと思います。

 

決定理由2:医療への負担を減らす

大会開催となれば、看護師の方にも来ていただく必要があります。

また万が一、怪我をして病院へ、ということになれば、医療への負担は増えますし、感染のリスクもあります。

 

決定理由3:縮小して開催の場合は、かき氷やエイドの果物類を減らすことになり、名物として楽しみにしてもらっているものをご用意できず、私たちらしさがなくなってしまいます。

 

とても残念ではありますが、お互いに準備して、また来年お会いしましょう。

それまで、どうぞ元気でお過ごしください。

元気があればなんでもできる(byアントニオ猪木)。

 

 

2020年4月24日

関村美樹