明日香村トレイルラン。残念ながら大会を中止いたします。

 

こんにちわ。

連日の大雨で、実際に被害がでたり、交通をはじめ多くの混乱が起きています。

先日は明日コース確認後決定、とお知らせしていましたが、遠方から移動される方もいらっしゃることから、本日中止を決定いたしました。

 

たとえ雨が上がっても、連日の雨でコースの地盤が緩んでいたり、土砂崩れの可能性もあります。特に今年は、春先からコースが荒れていたこともあり、例年より不安要素が多い状態です。

コース変更も検討いたしましたが、そのコースの安全確保も万全とは言えません。

 

明日も明後日も、まだまだ交通事情が不安定なことが予想されます。移動も含め、参加される方とスタッフの安全確保が第一です。特に初心者の方が多いなか、無理をして開催することはできないと判断いたしました。

 

せっかくなら、暑いなか走って、美味しいかき氷を食べて欲しいと思います。

第5回がこんな形になるなんて残念ですが、自然が相手のことなのでしかたありません。

準備して楽しみにしていただいていた皆さん、どうかご了承ください。

 

これから、エントリーいただいた方々にはメールにてご連絡いたします。

ただ、メールが届かない、見られない可能性もありますので、ご一緒に来られる方には、ぜひご一報いただけるとありがたいです。ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

旅RUN×kakeru

関村 美樹