交野トレイルランチャレンジカップ!

応援ばっかりしてて、すっかりコッチ側の人になっていましたが、久しぶりに大会に出ました!

交野里山トレイルランチャレンジカップ

交野の里山って、熱く活動されていますよね。トレイルランナーに人気のお店ソトアソさんもあるし、オサレで、ごっついフクラハギの速いランナーさんが集まっているところです。

コースはどーんと登って、ちょっとくだって、そこそこ登って、ちょっとくだって、ちょっと登ってちょっとくだって、ちょっと登って、ちょっとくだって、どーーーーーんとくだって、うおーと登る、という感じです(笑)。「これからトレイルランを始められる方に最適なコースです」って書いてあるけど、そうなのか!と疑ってしまうようなタフなコースでした…。

ひさしぶりのため、キンチョーのスタートをほぐしてくれたのは、しのけんさん!

 

 

こんなに登ったのは、いつぶりだろう…。

あー、調子に乗って出てしまった比叡山だ…。

ノースリーブ着れば良かった。

お腹空いてんだか、そうでないんだか?

……いろいろなキモチが浮かんでは消え、どーでもいいことをぶりかえし、そうかと思うとちょっと哲学的なことを考えたりして(笑)。

ゼエゼエ言いながら、あー今日の晩ご飯、なに作ろかなぁとか、やたら日常的な想いがめぐりまくった4時間でした。

第2エイドから第3エイドが長くて、しんどかったとき、誘導の方が「登りきったら、あとは下りでーす!くだったところにエイドありまーす!」と教えてくれました。

「登りきったら、あとは下り」そんなわかりきった言葉がなんと嬉しかったことか(笑)。

 

今回は、旅RUNの仲間のみんなもボラや選手で参加してまして、エイドでは元気をもらえたり、一緒に走ってもらって、ひっぱってもらったり。前日のお手伝いで、知り合った方も、虫も多い山の中で、笑顔で応援してくださって、なんとチカラをもらえたことか。しんどかったけど、不思議とリタイアなどは1mmも考えず、思った以上に走れたし、驚いたことに、筋肉痛もほとんどなく、ワンダホー!完走したいとは思ってたけど、ほんと自信がなかったんよね。

でも、今回の完走がとーーーっても大きな自信になりました。お友達のヨッシーが前に教えてくれた「自信は練習で作られる」。練習はしてないんだけどw、完走の経験は練習のモチベーションを作るんだ!このちっさな成功体験を、おーーーきく膨らませて、次へのモチベーションにしよう!と思います。ボラで来てたみんなと!お疲れさまでした!