第39回 明日香村民駅伝に参加させていただきました!

いつもお世話になっている飛鳥古京を走る会さんのチームに混ぜてもらい、「第39回 明日香村民駅伝」に参加してきました。第39回ってすごいですよね。40年近く村をあげて運営されているなんて、すごいなぁ。参加チームはジュニアもあわせて、全57チームとローカルだけど熱い大会です!見よ、あの正面に見える金剛山!雪だらけー!例年、お天気が悪いようですが、今年はハレオンナの私がいたからかw、前日の雪もやみ、超寒いけど晴れでした(笑)。

早く走れない私は、盛り上げ役かなと勝手に役割を背負いこみ、この格好で参加(笑)。明日香村トレイルでもおなじみw、干支の着ぐるみで尺八を吹いて応援してくれるキロヨンさんとふたりぼっちの仮装でした…。*キロヨンさんはこの格好でも速いです。しかも、グラウンドの片隅で真面目にアップしてはって、大きな鶏が行ったり来たりしてました(笑)。

 

私は、「飛鳥古京走る会Fチーム」第4走者に入れてもらいまして、ゼエゼエハアハアなんとかたすきをつなぎ、チームは21位で終わりました。ちなみに、飛鳥古京を走る会Aチームは、優勝とさすがの実力!

この大会のスゴイのは、参加料は無料なのに、こんなりっぱなおうどんがいただけること!

寒かったー、うれしー!と1.7kmの盛り上げ役を果たして、美味しくいただきました。

 

ひとつだけ残念だったのは、盛り上げ役のつもりが、遠巻きにコソコソ言われただけでw、「関取!」とか「お相撲さん」とか声をかけてもらえなかったこと(笑)。奈良の方は奥ゆかしいのか、わかりづらかったのか…。それでも、私が走っていくと、遠くからスマホを構えて待ち受けてもらい、それなりに被写体を提供できたのかな、と思います(笑)。

仮装はわかりやすく、を次の課題に(前向き!)。

一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました!