「柳生街道マラニック」ご参加ありがとうございました!

子どもの頃から夏が大好きで、いつも終わるのが寂しいですが、7月の明日香村トレイルラン、8月の柳生街道マラニックが終わり、私の夏も終わりました。


「8月最後の日曜日は、柳生街道マラニックやな」となれたらいいなと思いながら第3回。

今回は雨のなか、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。お疲れさまでした。

ちょうど6時過ぎが大阪がどっっっっっしゃぶりだったようで、「今日やるんですか?」というお電話を立て続けにいただきました。そのころ奈良はうっすら雨もあがっていまして、青空も見えたり、ぱらついたり、といったお天気でした。

雨なら雨で、スタッフのみんなも「雨か〜」と言いながら、それに備えて進めるのですが

やっぱり実際走る側となると、怪我や風邪やいろいろ考えますよね。なによりテンションがあがらないし(笑)。私ならダダ下がりですわ・・・。ひとまず受付に来て頂けて感謝です(笑)。


川沿いの道のため、普段から湿気が多いのですが、雨の日や雨上がりは特に滑るし

けがをされる方や、ヒルに食われて流血、という事態もずいぶん心配しました。

終わってみれば、リタイアは4名のみで、多くの方が笑顔でゴールをしてくださいました。

昨日ご参加いただいた皆さんのご協力のおかげで、けが人や事故もなく終わることができました。

重ねて感謝いたします。


今回嬉しかったことは、去年の柳生街道や明日香村のトレイルに来てくださった方がまた来てくれたこと、それからご夫婦で参加してくださった方が増えたことです。ありがたいこってす。

見てるとダンナさま達はみーーーんな優しくて、ゴールしたら奥さまに先に「ピッ」を進めるんですよねー。まぁタイムは競いませんし、違って数秒の話ですけど(笑)、お前が先に、みたいな呼吸を見ると、人生というマラソンも譲ったり、譲られたりして共に走っているのねと思ったりして(←大きなお世話笑)。帰り道も、にこやかに奈良のお話や今日のランの話をしてくれてたらうれしいなと思ったりします。競わなくても、楽しい大会できるじゃないか!

・・・とちょっとまた自信もいただいた次第です。


ご参加くださった方も、エントリーしたけど当日来られなかった方も、この日をあけて楽しみにしてくださったことに心より感謝します。また来年、お待ちしています。


夏は終わりますが、実は新春には特別企画!!!!!

お知らせは、Coming Soon!

ホームページ、Facebookをチェケラーーー!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒザオ (火曜日, 01 9月 2015 21:59)

    前日の大雨で開催が危ぶまれましたが、無事に開催されて良かったです。
    ハレオンナのチカラで少しは緩和されたのかな? ヒルが出ますと脅かされたけど、『血い 吸うたろか!』と言うヤツにも出会いませんでした。
    来年は更にヒザも回復してると思うし、晴れて暑い夏を期待してます。 ご苦労さんでした。

  • #2

    みき (月曜日, 07 9月 2015 16:08)

    ヒザオさん、この度はご参加ありがとうございました!
    怪我も治って、なによりです。ヒルに遭遇しなくてなによりでした。
    何名かの方は、流血しながらゴールされました。あの格好で合わないのは奇跡的(笑)。
    またぜひご参加くださいね。お待ちしています。