2014年初レース(遅)!くまとりロードレースに参加しました。

寒いうちは、走りに行くのも「どっこいしょ」な感じで

1月中旬〜2月中旬までは、ほぼ冬眠しておりました。冬のうちはレースも出ません(キッパリ)!

・・・でもそろそろ、ランを始めないと4月の韋駄天に間に合わないなぁ・・・ということで

「第24回くまとりロードレース」に参加してきました。スタート時間も10時10分と遅めだし、近いし、10kmだし、エントリーフィーもお値打ちで、気軽に参加できる大会です。

ただ、この10km。

ちょっとした登り下りを繰り返す、息のあがるコースでした(笑)。

http://www.kumatori-road.jp/

 

ゆるく短い登りを繰り返し、なだらかな長い坂道をのぼる・・・。

登りはニガテなんですが、最初だからまだ元気。一緒に参加した方はもう前に行ってしまいましたが、アセっても仕方ないので、登りがあれば下りもあるさと走ります。

永楽ダムにつく手前で、ラン友1人を抜いて、なんだかちょっとスイッチが入ったー(笑)。

4km過ぎたら、落ち着いてきて楽しくなってきたー。

「このまま行こっかなー」的な(笑)。

 

ゴール手前に登りがあるのだけど、それ以外は長めの下りなので

その下り坂に、びゅんと行くことに決めて、温存ペースで楽しく走るつもりが・・・。

7km過ぎで、なんとさきほど抜いたラン友に抜かれた!

これはあかん!ということで、スイッチ完全にオン(笑)。

離される前になんとか抜いて下り坂へ。

 

結果は58分29秒。半年ぶりのレースにしては上出来!

10kmだけなのに、なんだかどっと疲れました(笑)。

来月の韋駄天65kmにむけて、動きだしましょか。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Landon Drewes (土曜日, 04 2月 2017 01:46)


    I visited multiple sites except the audio quality for audio songs current at this web site is genuinely wonderful.