明日香村トレイルラン【初めて】ご参加くださる方へ

こんにちわ!

17日の日曜日に、例の芋峠の劇坂(略して芋坂)にロープを設置してきました!

また、18日には参加通知も無事に発送することができ、いよいよ本番を待つばかりとなりました。

今年は本当に多くの方にご参加いただけて、総勢308名となりました。

本当にありがとうございますm(_ _)m。

 

たくさんの方が、お友達を誘ってくれてるんですよね。それが一番ありがたいです。

「大丈夫、初めてでもいけるって!なんとかなるなる!21kmを4時間やで」などなど言われていませんか(笑)?私はそう言われて(おだてられて?)、いろんなところにエントリーしてきました…。今の言葉で言う、おまいうなのですがw、私だからこそ、初めての皆さんにお伝えしたいことがあります。

 

1.必ず、体調万全でお越しください。

21km、ハーフマラソンも走っているから大丈夫。たぶんそうなのですが、ロードの21kmとは違います。また、梅雨があけるかあけないかの季節で、毎年とても暑いです。前日の飲酒は控え、睡眠をよく取ってきてくださいね。リタイアされても、回収車はありません。

 

2.お水は多めに携行してください。

エイドはありますが、必ずお水を多めに携行してください。怪我をした時に傷口を洗ったり、かぶり水にしたり、飲むだけではない使い方もありますので、ご自身でも準備をお願いします。

 

3.事前にコースをご確認ください。

当日はコースマークをつけますので、それを目印に走ってください。前後に人がいない、分岐で迷うなどがあったら、先を急がずに立ち止まって、マークを探してくださいね。本部にお電話をいただいても、すぐに迎えに行く、誘導するなどできないこともありますので、ご協力をお願いいたします。

 

初めての方でも、ほとんどがゴールされます。

でも多くの人が「ダマサレタ」と言われますw。ダマしてませんYO。

初心者コースとなっているのは、初心者の方でも走りやすい、と言うことで、準備なしでも大丈夫、と言う意味ではありませんのでー。ここまで続けて来れたのは、皆さんのご協力があってこそです。

当日まであと2週間。どうか晴れますように!

 

 

 

芋坂のロープはあえて、ピンピンに張っていませんので、注意してくださいねー。

グローブ(軍手でもオッケー)はマストアイテムでーす。

 

ロープ張りをしていたら、試走に来られていたランナーさん数名にお会いしました。

声をかけてくださって、ありがとうございました!