柳生街道マラニック/延期のお知らせ

いつも、私たちの大会を楽しみにしてくださっている皆さま、ありがとうございます。

重要なお知らせです。

2018年8月19日に予定していました「旅RUN×古都奈良 柳生街道マラニック」を、2018年12月23日に延期いたします。すでにエントリーをしてくださった方、エントリーをしようかなと予定を調節してくださっていた方も、誠に申し訳ありません。

 

昨年の10月の大雨で、春日山原始林遊歩道、東海自然歩道も、各所で崩れが起きました。

春日山原始林遊歩道も一時通行止めになっていたくらいです。

今回、石切峠付近(私たちのコースでは地獄谷をぬけて、ロードに出たところ。1つめの峠の茶屋エイドの手前)の崖崩れの修復工事が、8月中旬までの見通しとのことで、8月の開催を見送ることにいたしました。

公園管理事務所の方とも相談し、迂回路を探しましたが、遊歩道へぬける道はないようです。

万が一、あったとしても大人数が通る大会のコースとするには、管理者の方との交渉、エスケープルートの確認、整備などを考えると、8月に間に合いそうになく、延期していつものコースで開催することを決定した次第です。フルマラソンのシーズンでもあり、連休ということでご予定のつきにくこともあるかもしれませんが、冬は冬の!柳生街道の良さもあります。なによりヒルが激減(笑)。
準備が整いましたら、エントリーを再開いたします。
ぜひとも、お誘い合わせのうえ、お越しください。

よろしくお願い申し上げます。

旅RUN×kakeru

関村美樹