「柳生街道マラニック」ありがとうございました!

 

今年も、暑い暑い夏が終わっていきます…。

毎年、明日香村に始まり、柳生街道に終わる私たちの夏。

柳生街道マラニックは今年で5回目で、第1回のまだまだ少人数のころに走ってくれたランナーさんもひさしぶりに来てくださって、私たちの成長ぶりをどう見てくれたのかなぁと思いました。

最初のころは、ランナーさんが速すぎてゴールが間に合わなかったり、まぁびっくりするようなアクシデントが多数ありました。お叱りを受けたことも、たくさんあります。

「競わない、タイムによる表彰をしない」という草大会に、これだけの方が来てくださって

暑いなか、一生懸命走ってくださるのは、本当にうれしい限りです。

一生懸命、じゃんけんをしてくださるのも、ほほえましい限りです。

「また来年!」と声をかけてくださるのも、とってもありがたい限りです。

ランナーの皆さんのご協力により、大きなけがや事故もなく、ゴミもなく終われていますので、来年もきっと開催できます!本当にありがとうございました!

 

知らず知らずのうちに集まってくれて、今では総勢40名超のスタッフの皆さんにも、心から感謝します。さらにスタッフの仕事って楽しい!と言ってくれるなんて(笑)!けっこう激務なのに(笑)!

ランナーの皆さんが、ええ大人が汗かいてじゃんけんしている姿も素敵な光景ですが

ええ大人が職業や年齢や、性別さえ乗り越えて、「走る」ということだけで団結できるのも

とっても素晴らしいものです。

 

こんな夏が続きますように、がんばりますー。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

旅RUN×kakeru スタッフ代表

関村美樹