柳生街道、試走に行きました!

いよいよ8月20日に迫った、柳生街道マラニック。

コース確認のため、試走に行ってきました!例年「明日香村ほどしんどくないんでしょ?」と言われるのですが、どうなんでしょうか???????それは走ってもらってのお楽しみ!

明日香村には明日香村の、柳生街道には柳生街道の良さがありますので、ぜひぜひ堪能してくださいね!まずは、スタート地点の飛鳥中学校前で!

柳生街道の前半の楽しみは、こちら!

石仏の前を通る、地獄谷ルートです。

 

先の方にいる女性を見てもらえたら、あ、ちょっと登るんだなぁと思ってもらえるかな。

普段はほとんどハイカーさんも通らない、私のお勧めのコースです。

 

ふかふかトレイルと、リズムの良いくねくねと雨の日には、ヒルも待ってます(笑)。

この日は暑かったので、滝汗で登る登る。

 

もう一つ、後半の登りは大慈仙バス停を曲がってからの、アレです、アレ。

登り坂は苦手な私ですが、もっとも苦手とするだらだら登りが待ってます!

コース途中では、こーーーーんなでっかいきのこも発見!同じように走ってても、気づかなかったメンバーもいるので、見つけた方には幸運が訪れるとか(笑)!?

ちなみに、オオシロカラカサダケと言う、毒きのこらしいので、見つけても触らないでくださいね。

柳生街道は折り返し地点の「円成寺口」から、奈良交通のバスがあります。万が一、自信のない方は奥の手もありますが…、本数は2時間に1本なのです…。バスを待つくらいなら、帰れるがな!というツッコミあり。

 

あとは前日準備と当日のみ!

またまた晴れ女もがんばりますので、皆さまも引き続き、善行を重ねてくださいね(笑)。