明日香村トレイルラン、試走行きました!

もう1週間経ってしまいましたが、5月28日にコース試走に行きました!

この試走は、練習会ではなく、スタッフのコース確認と整備が必要な場所がないか、点検も含む試走です。去年から参加者の方にもお知らせして、そういう感じでもよければ、ということで、来ていただいています。今年はぐっと人数が増えて、多くの方にご参加いただけました!

コースを探して、うろうろしていた数年前は、道なき道、という感じだったのに、普段から、走りに来てくださる方も多いのか、もうすっかり草が負けてきて、大げさな整備は必要ないかも。

でもその分、コース上にゴミが増えているような…。

わざと捨てる方はいないと思うので、私も今一度、こぼれるような入れ方をしていないか、確認して走り出したいと思います。

 

コース上で、迷いやすい箇所は主に2つ。

芋峠へ登る小さな分かれ道です。ひとつは、お墓が左側にあるんだけど、お墓方面は間違い。

もう一つは、小さな立て札が曲がってるところで見えづらいところ。

気持ちよく走っていて、コースに石がごろごろしてきたら間違いです(笑)。

今回も2つめで、先頭集団がロストして、笑いながら戻ってきました(笑)。

本番は、マークをつけますが、それまでに試走に行かれる方は、気をつけてくださいね!

看板で目指すは、竜在峠、芋峠のみ!入谷方面、鹿路方面に行ってはいけません(笑)。

 

ご参加くださったみなさん、お疲れさまでした!

ほんと、いいお天気でしたね。当日まで良き行いを〜。