今年も熊取ロードレースに参加しましたー!

寒いのが苦手なので冬は走らずw、毎年このレースからぼちぼち動き出すような。

このレースがやってくると、春が来たなぁと思ったりします。今年で3回目の熊取ロードレース。

これまで、お天気だった記憶がないくらい、初回は雨上がり、前回は雨だったのに、今年はなんとほんとに春の陽気を感じられる、暑いくらいの日になりました。

クオーターマラソンということもあり、いつものメンバーとかけっこ気分で参加!

おっくんは、みんなの影響を受けて走り始め、これが2回目のレースです。

お天気ならぜひともワラーチで、と思っていたので、今回はワラーチで。

練習してないしなぁ、アップダウンも多いしなぁ、と心配ばっかりのスタートでしたが、スタートしてしまえば、負けず嫌いな私がひっぱってくれました(笑)。

大阪体育大学をスタートし、学校を出るところは急な下、そして永楽ダムまで、ゆったりした登り。ダムを2周して、スタート地点の大阪体育大学まで戻りますが、ダム内は小刻みなアップダウンとカーブ、そして最後に急な登りが待っています…。心の中の登りのかけ声は「えいほっ、えいほっ」(駕籠かい!)と自分でツッコミを入れながら、ダム到着。いつも治療をしてくれる、雅整骨院のすぎもん先生が、なんか知らんけど「しんどいです」とか「もーだめですわ」とか言いながらずっとついてくる(笑)!

なんとか、ダム2周の間に、置き去りにしてやりたい(笑)!

一生懸命走りに走って、ダム2周目の後半、えい!とスピードをあげて、ちぎりにかかったものの、昔サブ4をした、というすぎもんも一生懸命ついてきて、ダムからの帰り道は、私の足も、漫画のようにグルグルになっていたと思いますw!そこにおとうちゃんもおいついてきて、最後は3人仲良く、手をつないでゴール!

 

終わってみれば、これまでで一番良かった、57分30秒。シンジラレナイ。

お天気にはずいぶん助けられたと思うし、おそらく過去にワラーチで走ったなかでは、一番早く走れたと思います。

今年もがんばる!