明日香村トレイルラン。参加通知発送いたしました!

こんにちわ!

6月27日に、参加通知を発送いたしました。昨日あたりから、届いたよーというご連絡もチラホラいただきまして、全部ちゃんと届いてくれるか、ドキドキハラハラな今日この頃です。

(一部、誤発送の方、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした)

 

参加通知にも記載いたしましたが、今年は昨年より2点変更とお願いがあります。

 

変更点1:ご好評いただいている「黒米のおにぎり」ですが、夏場の食中毒の心配から、朝の受付時ではなく、ゴール後に配布させていただきますので、ご了承ください。荷物に入れたまま、だとちょっと心配で…。なので朝ごはん、ちゃんと摂ってきてくださいね!

変更点2:コース最後のエイド「稲渕エイド」を、13時30分以降に通過される方は、案山子ロードではなく、そのまままっすぐ石舞台を目指してください。

実は昨年、後半のコースロストが多く発生しました。案山子ロードに入ってから、誘導員もランナーもお互い見落としたりすることがあったようです。案山子ロードは2.4kmほどある、アップダウンのあぜ道です。歩いてしまうと誘導員も見落としてしまう可能性もありますし、後半疲れて一番歩きたくなるところでもあります。ロスト回避のために、今回変更してみます。恐れ入りますが、ご理解の上、ご協力ください。これにより約2kmのショートカットになります。

 

そして、お願いです。

今回、参加者の方が過去3回のうち最高人数273名となりました。

「また参加したいです!」という方が、言葉だけなくて本当に支持してくださって、この人数になったのだと思います。心よりお礼申し上げます。本当に嬉しいです。

一方で、過去最高人数にビビってもいます。今まで事故がなかったのが当たり前じゃなくて、事故がなかったのが幸い、という心持ちで、気を引き締めて準備をしていますが、水は足りるのか、電話が通じるところ、通じないところはどこか?AEDの設置はどこが最適か?山で倒れた場合は?などなど考えても、きっと足りないことがあるんだろうな、という不安がずっとあります。たった3回ですが、今まで無事に開催し、終了してこれたのは、参加者の皆さんがご協力くださったからだと思っています。

今回も無事に開催し、楽しかったーと終了できるために、ぜひともご協力をお願いします。

行き帰りも含めての交通ルールはもちろんですが、夏本番に差しかかる前ですので、ぜひ前日は十分な睡眠をお願いします。前夜の飲酒については、大人の判断におまかせしますが、もし何かあった場合、こんな小さな大会はすぐに開催できなくなってしまいます。私たちの大会ではありませんが、お酒の残った状態で、山に入り、脱水症状になったり、怪我をされた方もおられます。

たった21kmではありますが、それでも登りもあれば下りもあります。

楽しくきていただいて、お尻や足をドロドロにして、笑顔でゴールしてもらいたい。

皆さんの体調管理は、皆さんにしかできないことです。

ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

あとは、晴れることを祈るばかり!

安心してください、ハレオンナですよ(笑)。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Elaina Schuch (水曜日, 01 2月 2017 08:27)


    Post writing is also a excitement, if you be acquainted with after that you can write otherwise it is difficult to write.

  • #2

    Brianna Gibby (木曜日, 02 2月 2017 02:51)


    What a stuff of un-ambiguity and preserveness of valuable familiarity about unpredicted feelings.