「明日香村トレイルラン」みなさんと試走に行きました

昨日はすごーく良いお天気で、近くでも「大台ケ原マラソンinかみきた」とか「Kobo Trail 2016」が開催され、みなさん青空のもと、元気に走っていましたねー。お疲れさまでした。


そんなレースもあるのに、試走にきてくださった皆さま、改めてありがとうございました。

最近、スタッフやってみたい!というお問い合わせもチラホラあって、それならまず試走から一緒に行ってみませんか?というつもりで、今回は初めてみなさんにもお知らせをしてみました。もちろん、当日のコースを確認しておきたい、という方も大歓迎でしたが、あくまでもコース確認の試走、ということで、はやる脚と気持ちを抑えて、ゆっくり走っていただきました。

 

スタッフ5名、参加者の方7名の合計12名でのにぎやかな試走になりました。

走るのは2回目、トレイルなんて行ったことないけど、やる気と根性はバッチリなスタッフ、ちずちゃんが初参加!

スタート前の写真はイマイチだったので、これはゴールの写真です。この表情で、楽しかったのは一目瞭然!なのだけど…(笑)。

 

 

1つめの展望台エイドで、女子ばっかりをパチリ〜!はなやかなうえ、にぎやか〜(笑)。

「この登り、なんなんよー」とまだまだ元気なところ。4名の男子は押され気味。

昨日はお天気は良かったけど、かすんでいて正面のダイトレは見えず。でも吹く風が心地よくて、苦しかった登りを忘れさせてくれます(笑)。 

 

途中で、スタッフとしやさんが、畑で採れたびわを差し入れしてくれて、またまた元気に!

ここは冬野地区、いつも私設のエイドを出してくださるご夫婦がおられるところです。

まだここから150mほど登るのですが、そのことはまだ誰も知らない(笑)。

*「真田丸」のナレーション風

 

今回の試走の目的は、6月に予定している整備の重点箇所を把握することでした。

 

このお山は明日香村森林組合さんが管理しておられる、個人のお山なので、勝手に整備もできないんですね〜。年に1回ですが、森林組合さんと一緒に草を刈ったり、倒木を片づけたりします。最近は走られる方が増えたのかな、草はあんまりなくて、倒木が数本でした。木の写真を撮ってるのに、リエさんが…(笑)。

いつもの激坂も!

ちずちゃんは、なにも言わずとも、「きゃ〜❤️」とも言わず黙ってお尻で滑って下りてきました。こういうど根性な体当たりができる素敵女子です。おばちゃんは好きよ。

 

暑いなか、みんなと一緒に走りきったちずちゃん。

ゴールで見たら最近買ったばかりのランパンのお尻が破れておりました。それはがんばった証しだよ!

 

いろんな方と試走に行くと、それぞれのお知恵ももらえるし、エイドに置くものも見直せたりして、勉強になりました!21kmという短めな距離のため、初心者の方も多く参加されると思いますが、楽しかった!といってもらえるように、あと少し準備がんばりまーす!

 

(激坂は、大会当日はロープを用意します。安心してください!ロープありますよ←この人、最近見ない笑)