この2ヶ月、なにやってたの!?なご報告。

気づけば、前回更新からほぼ2ヶ月。

2週間に1回は更新したいと思っていたのに、なんだこりゃ(冷汗)。

この2ヶ月、気づいたのはテンションが高くないとブログは書けない、ということですね(笑)。

そもそもコトの発端は「京丹後ウルトラマラソン」。

去年は70kmでタイムアップだったのが、今年は45kmから先に進めなかった・・・。

原因はまぁいろんな練習不足しかないので言い訳しませんが(てか、できません笑)、これがなかなかなダメージで(苦笑)。今年こそ完走したいと思っていたし、練習不足はタナに上げて、スタート前は少なくとも70kmは行けると思っていて「勝負は碇高原からや」とかエラそーに思っていて・・・。そんなこんなで、おうどんを頂き終了。チーーン。

今年のトップ選手は、大会新記録だそうでなんと7時間台でゴールされましたが、その選手より速く、ゴールに帰ってたワタシ。仲間を待つ時間がとてつもなく長く感じられました・・・。みんなが遅いんじゃなくて、ワタシが早すぎるのね(笑)。

そんな凹んだワタシを救ってくれたのがこれ!10月4日に開催された「大和三山ロゲイニング」。山の女王、まるちゃんとコンビを組んだ(組ませていただいた笑)、チームまるてぃがなんと女子の部1位!

え?えええ?なんかとっても想定外なんですけど、表彰台に上がれるなんて、この先もうないかもお!!!で恥ずかしいやら、嬉しいやら(笑)。落ちこんだワタシにご褒美アリガトウ!ランの神様。ひっぱってくれたまるちゃん、本当にありがとう!

よーーし!それなら、この勢いで行ってやれー!と今年で4回目の参加となる「京都一周トレイル」に。快晴、素敵な景色、ほどよい気温、心配していたスズメバチもいなくて、いつ走るの?今でしょ!(←古い笑。でも名言)で、機嫌よく走ってました。ご機嫌にゴールしたら、去年よりも遅く・・・(脱力)。楽しめたらいいのか、結果が大事なのか、またもやモヤモヤ(笑)。でもね、結果を出すには、日々の練習が大事だし、一発屋的に良い記録が出たとしても、それはその次元の楽しみであって、結果が出せたのか、たまたま出たのかは違うんだよな、と結論づけました。営業時代、「売れたのか、売ったのか」と問われていたけど、ここでも同じ問いが・・・(笑)。どうせなら、結果を取りにいくほうがいいもんね。その次元での楽しみを得られるように、練習しようと今さらながら思った秋の日(笑)。

そして10月25日は、年に1回のオトナのお祭り「大阪マラソン」!お祭りらしくコスプレして応援エイドでランナーを応援しました。

応援というか、ちゃちゃいれというか(笑)。

特にワタシが応援したいのは、5時間以降のランナーさん。36km地点で歩きそうになりながらも、走るランナーさんです。がんばれとか言われんでもがんばってるし!と思うかな?ということで、クスッと笑えるメッセージボードを作ってマス。


・・・とそんなこんなであっという間に2ヶ月。京丹後の落ちこみは、静かな青い炎となって、来年まで灯し続けます(ホンマか!?)。


今年はあと2レース。

11月  3日:KyotoMounthop!

12月13日:京都東山三十六峰マウンテンマラソン

結果はどうあれ、楽しんで終われますように。

あ、それから!重要なお知らせです!今年もロゲイニングやります!遅くなってすんません!