「柳生街道マラニック」参加通知を発送しました。

こちらの確認ミスなのですが、ランネットには参加通知の発送が「7月中旬」となっていたようで、ご心配をおかけしました(ホームページの記載は8月上旬)。

7月31日にお申し込みを締め切らせていただきまして、本日全ての方に通知を発送しました。

今回は、なんと264名の方にお申し込みをいただき、ほぼ満員御礼ですm(_ _)m。

心からお礼申し上げますm(_ _)m。千葉や富山、広島など遠方からも多くご参加をいただいて、1人でも多くの方に奈良に来ていただけて、嬉しいです!来週中には届くと思います。

 

今年のブログの目標は、走ることから走らないことまで、ブログに書く!ということで

ちょっと初めて、走る以外のことを書いてみようかな、と。

先日、試験がありまして、なんとか無事にこのような資格をいただきました。


「予防医学食養生士」・・・。

なんか、めっちゃ大げさな感じがしますが、要は国際薬膳学院というところに通ってまして、その初級コースをなんとか終えることができましたね!ということでごゴザイマス・・・。

でもまぁ、ぶっちゃけ私でも頂けるもので、食べることが好きな人ならどなたでもチャレンジ可能な薬膳の初級編です。


もともと、食べることは大好きだし、台所を預かる身としては、健康もいろいろ考えるし。メタボまっしぐらのダンナさんと、筋肉をつけて身長も伸ばしたい中3男子と、健康オタクな私が同じゴハンでいいのかな?というところからスタートしました。切実(笑)。

こういう資格って、もらえることが大事なんじゃなくて、活かせることが何より大事ですよね。

日々のゴハンが体を作ってるわけで、その1食1食を大切にしましょう、ということだから。

疲れにくくなってきた、とか、調子がよくなった、と言われるゴハンを毎日作れてこそ、活きるもんだと思います。・・・・・ということを公表することで、あーゴハン作るのめんどくさーと言わないように、自分に言っています(笑)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヒザオ (土曜日, 08 8月 2015 21:14)

    通知書は今日、届いたよ。 人数が揃わなければ中止とか書いてましたが、凄い参加者ですね。

    資格取得おめでとう♪  これで満足せずに、チャント生活に活かしてくださいね。