「初心者向け、ゆるいって言ったやん!」と言われながら、無事に明日香村トレイルラン終了しました。

7月12日。

その数日前まで、台風がいっぱい来ていたけど、「晴れる!」と信じていました。

なんというか、根拠のない自信(笑)。そのおかげで、前日の準備から暑い暑い。

当日も、全国では熱中症のニュースが飛び交うほどの暑さとなりました。晴れ女(自画自賛)。

そんななか、事故も大きな怪我もなく、無事に終われたのは、ランナーのみなさんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

 

いつも、何回やってもその日が近づくにつれて、ワクワクと不安が入り混じります。

お天気は?準備は?迷うかな?手配したものは足りてるかな?などなど

気をつけていても、コースロストがあったり、なにかといろいろあります。

まだまだ改善点はたくさんあるんだよなぁと思う終了後の数日・・・。

 

そんなとき本当にありがたいのは、参加者の方のブログや、一緒に大会を盛り上げてくれる仲間のコメントや写真ですー。試走はしていても、当日の峠の茶屋エイドの様子や、ゲキサカの様子はまったくわからないのですが、ぽろりぽろりとFacebookをはじめ、ブログなどに挙げられるお写真を見て、ほおお!と思うわけです(笑)。当日はこんな様子なんやー!と嬉しくなります。

ゴールでドロドロのお尻を見ると、嬉しくなるのは、「あ、やっぱり?」と思うからで(笑)。

それは、私だけでなく、前日の準備に来てくれた仲間や、当日その他のエイドでいるスタッフのみんなも同じだと思います。ぜひぜひ、たくさんあげてくださいねー!もちろん、旅RUNのFacebookページに直接あげてもらっても、全然おつけーです。また大会の良かった点、こうしたらいいんじゃない?などのアドバイスもあれば、メッセージでお送りください。
見つけたみなさんのブログは、旅RUNのページでシェアさせていただきたいと思いますので、ご了承ください。シェアされたくないブログがあるかどうかわからないけど、その場合はご連絡くださいませ。

 

スタッフとして来てくれているみんなにも、心からお礼ですー。

単純に「楽しい」という理由で、来てくれる仲間。

参加者の方に「スタッフさんの温かいサポートで」と言われるたび、ほんまありがたいと思うと同時に、「私の仲間、すごいでしょ!」とちょっと得意げなキモチに(笑)。

走ってなかったら、こんな素敵な仲間はできなかった。不思議。

みんながいるから、走ってる。ひとりなら、もう絶対走るのなんてやめてるぞ(笑)。

今回も、関わってくださった全ての方に、心から感謝いたします。

お?ちょっとスタッフもやってみたいかも、という方、ぜひ声をかけてくださいね。

 

柳生街道でもみんなでお待ちしています。