「明日香村トレイルラン」コース整備してきました〜!

6月21日(日)、コース整備してきました。

私有林のため、勝手にはできないので、明日香村森林組合さんもご一緒に。

思い返せば、1年前・・・、初めての大会のため、整備も初めての私たちでした。去年は、熊笹もしげしげしてて、大人数が必要でしたが、今年は普段から走ってくれるランナーさんも増えたのか、熊笹が負けてきたのか、整備が必要なところは、ほんの少しでした。

破壊願望を秘めた都会の男の子たちw、やる気満々。

 

 

役行者エイドから山に入って、コースを逆走しながら進みます。今日のミッションは、草刈りの他に、ゲキサカの整備です。刈り払い機は男子に任せてと思っていた私は、草刈りに必要な道具を全て忘れてしまい・・・相変わらずのボケっぷりで(汗)。ロープと刈り払い機の燃料を背負子でせおい、山に入りました。山仕事のプロ、森林組合さんとそれぞれ反対側から刈り始め、出会ったら終了です。


途中で雨がパラパラして、写真は数点しか撮れませんでしたが、無事に終了しましたよー!
あとはお天気を祈るばかり、どうぞ今からでもいいので、善行を重ねてください(笑)。



トレイルコースを歩いていて、今回初めて!野生の鹿を見ました。

いるだろうなーとは思っていたものの、見るのは初めて!

鹿を見慣れているはずの奈良市民も、「ケーーーン!」と鳴いて駆けていく親子鹿にちょっと感動しました。・・・ということは、ヒルもいるんだね・・・。

今年もゲキサカは、見事にゲキサカでした!

心配な方は、念のため、グローブをお持ちくださいね〜。