2015年も「キモチ良く」くまとりからスタート!のはずが(笑)。

今年も真冬はどこにも出ないで、先週のくまとりロードレースからスタートしました。

クオーターの大会ですが、坂あり、仲間あり、の私にとっては楽しいイベントで

さぁ、ここから今年も気合入れて走るっぺ!となるところでした・・・。

・・・が、あいにくの冷たい雨で、テンションはダダ下がり・・・。

寒い、冷たい中で1時間も走るなんて、クゥーーンと泣きそうでした。

スタート直前まで、走る、やめる、走る、やめるの思いが錯綜しましたが(笑)

この日は、篠山、びわこ毎日マラソン、寛平マラソンなど多くの大会もあるし

仲間も出てるし、10Kちょっとなんだから!と走ることにしました(が、弱気)。

 

ダムまでの3Kの登りは、やっぱりきつくて、雨は冷たいし、髪の毛はぺったんこで

美しく走るとか、もーどーでもえーわ!

仲間は最初のトラックで1人見えなくなり、ロードに出てはまた置いていかれ

3Kのてっぺんで、とうとう残り1人にも追いつかれました。

おっかしいなぁ。去年よりは走ってたつもりやのに。体重いわぁとダムを1周。

お?ようやく、ちょっと動くようになってきた!と思ったのは、ダムの2周目後半で。

エンジンかかるん遅すぎ!


ゴールしたタイムは、59分23秒。・・・去年より1分ほど遅い・・・。

きっと雨やな、雨のせいやな・・・(虚)。

でも、もっと走らなあかんのは、確かやし・・・(虚)。

寒いよぉ、寒いよぉ・・・(寒)。

 

この日はどこのレースも辛い日でしたね〜。

フルマラソンを走ったみなさん、本当にお疲れさまでした。

キモチ良く2015年のレースをスタートするはずが、寒さと反省による心の縮みでスタートしました。でもね、春はそこまで来てるしさ!ぼちぼち走りますよっ。

あ、ブログもちゃんと更新しようと思います。てへっ!