なんとなく、今年のRUN総括。

気づけば、10月の白川郷からブログの更新もせず、あっと言う間に年の瀬です・・・。

10月にエントリーしていた、伊南川100Kは私用でDNSとなり

11月にエントリーしていた、ダイトレ42Kは出張のハザマで、体力的にDNS。

結果的には、白川郷が2013年の最終レースとなりました。

 

2月:寛平フルマラソン・・・かろうじて完走

3月:小豆島ウルトラ遠足100K・・・70キロ過ぎでリタイア

4月:水都大阪70K・・・45キロでリタイア

7月:ジオパークトレイル・・・出張でDNS

9月:白山白川郷50K・・・なんとか完走

10月:京都一周トレイル・・・5キロ地点でスズメバチが出て立ち往生の末、リタイア

10月:伊南川100K・・・身内の不幸によりDNS

11月:ダイトレ42K・・・出張続きでDNS

 

なんて、ヘタレな結果なのか(涙)。

今年の目標は、月イチでレースに出ること、でした。※完走じゃなくて(笑)。

石橋は渡ってから気づくタイプのため、とりあえず距離もスケジュールも考えずに、気になるレースはエントリー。走れるかどうか考えててもしょうがない(笑)。

 

今年、想い出に残るのは、なんといっても水都大阪ですね。

昨年、初めてのウルトラマラソンとしてエントリーして、完走できました。

あの完走はペーサーさんのおかげだったのに、「去年走れたから」と慢心し、

ろくに練習もせず前月の小豆島で70キロも走れたことを良いことに、完全にゆるんでスタート。「あれ?調子悪いな」と思い始め、30キロ過ぎではまさかの最後尾に・・・。

初めてスイーパーさんとお話しながら走りました。・・あの虚しさは言葉にできない(笑)。

ナメてましたね、完全に。喝を入れられた、良い経験でした。

 

サブ4とかタイムを目指して、早く走るのは、自分は無理だと思う。

人生で長距離を早く走ったことはないし(汗)、むしろキライだったから。

でも、どこまで走れるのかは、試してみたいと思うようになりました。

2014年も、向こう見ずに4月の韋駄天ウルトラ65K、6月のしまなみ街道100Kにエントリーしています(笑)。ぼちぼちがんばるので、どうぞ見守ってください(笑)。