明日香村は秋まっさかり!

昨日は快晴!さすがハレオンナ!
昨日は快晴!さすがハレオンナ!

12月のロゲイニングの打合せで、飛鳥京観光協会さんにお伺いしました。

いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m。

 

今、明日香村はウォーキングやカメラが趣味のシニアの方でいっぱい!

日本の原風景とも言える、黄金色の棚田、真っ赤な彼岸花、青空と白い雲。

なんか、季節が濃い気がして(笑)、懐かしいキモチになります。

 

 

すすきも見頃(?)。

子どものころ、すすきは手を切る葉っぱ、というイメージだったのになんか秋を感じてしまいます。

あちこちでは、楽しそうにお弁当を広げる皆さん!

カーボ!ということで(笑)
カーボ!ということで(笑)

まぁ、ワタシは花よりダンゴなので、いつのなんかお土産を(笑)。

奈良といえば柿、明日香といえば古代米、直売所といえば野菜、秋といえばおはぎ、と

言い訳もいっぱいしながら、買い込みました!これがないと(笑)!

 

明日香村ロゲイニングに、ぜひエントリーお待ちしてますね♪

 

それから、来年くらいに明日香の山々を走る、トレイルランの大会をできないか、と企画中です。またご連絡しますので、どうぞお楽しみに♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒザオ (木曜日, 03 10月 2013 21:57)

    ご近所かな?と思ったら明日香でしたか。 日本の田舎の風景やね。
    食欲の秋ですね! 走るのにも、持って来いの季節です。
    トレイルが人気です。 明日香やったら、イモ峠とか談山神社かな?
    どっか分からんけど楽しみや!

  • #2

    みき (月曜日, 07 10月 2013 11:56)

    明日香村はキレイですよね。
    夏にも試走に行ってきたのですが、素敵なトレイルコースがあります。
    整備が必要なので、じわじわと通ってきちんとしたコースにできたらいいなと思っています。