「柳生街道マラニック」ご参加ありがとうございました!

ハレオンナなのに、当日はまさかの雨・・・。

そんななか、走る気マンマンな皆さんが朝早くから、奈良に集まって下さいました。

 

個人的には、練習はいいけどレースのスタート時の雨は好きでない私・・・。

皆さんのテンションに、勇気をもらっていました。

スタッフの皆さんも、ダンドリ通り、テキパキと準備を進めて

エイド班は早々に現地へ向かい、徒歩でしか移動できない一番遠くの遊歩道班の方も

雨具を着込んで出発しました。うむむ、本当にごくろうさまです。

 

スタート位置までの移動は、約1.2キロ。

晴れてたら鹿や春日大社など楽しめる道なのに、と思うと日ごろの行いを反省しきりです。

それでも、皆さん、スタート時から「ひゃっほー!」とスタートして

皆さんを送りだした後は、怪我のないように、を祈りながらお待ちしました。

 

地図を事前にお渡しし、矢印もつけたものの

トイレの位置はわかるかな、道は滑りやすくないか、などなど心配していたら

あっと言う間に、トップの方が戻って来られました!

ひゃー。1時間40分ほど!!!

いくら下りがキモチいいとはいえ、きっと豪速で下ってこられたのでしょう。

感動するやら、アセるやら・・・。

「きっとこの方が特別早いのでは?」と思っていたら

続々と帰ってこられました。皆さん、はやーーー。

 

いくつかの不手際もあり、ご迷惑をおかけしたことも多々ありましたことを

改めてお詫びいたします。こんなお天気でも「気持ちいいコースだった」と

声をかけて下さった方、エイドの癒し係はなちゃんのことを笑顔でお話して下さった方、

巨大きのこの目印にしていたとのお話(私たちも前日の試走で目撃、あまりのデカさに写真撮りました)などなど、私たちのとってはありがたい感想ばかりでした。

怪我もなく終われて、本当に良かったし

この人数の大会で、初めての雨を経験できて良かったと思います。

 

写真もアップしてますので、ぜひご覧くださいね♪

次回は晴れますように。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ヒザオ (火曜日, 24 9月 2013 22:53)

    じぇじぇじぇーっ! 富雄川沿いはボクの10キロの定番コースや。
    いつも通ってるのに、最近知りました。『じゃはみ』な~るほど、読めん事は無いなあ。

  • #2

    ヒザオ (火曜日, 24 9月 2013 23:03)

    1位の方は1時間40分ほどでしたか。 ボクはコースを勝手に3区間に分割してタイム計測しました。 最後の3区は円成寺のエイドからゴール迄で、予測タイムは50分。ボクの時計は29分42秒になってて、余りの掛け離れた数値に計測ミスと判断しました。でも時計が合ってたみたい。このタイムで3区間を合計したら1時間44分23秒やった。 来年の参考にします。来年もやってや!

  • #3

    みき (水曜日, 25 9月 2013 09:59)

    ヒザオさん
    計測の件は、本当に申し訳ありませんでした。
    来年もぜひやりたいと思いますので、どうぞご参加くださいね。
    あのコースはとてもキレイで、峠の茶屋さんも趣があっていいですよね。
    富雄川沿いはフラットですし、信号も少ないし、朝も昼も夜もたくさん走っておられますね。時間があったら、東大寺まで走るか、郡山城まで走ります。
    見かけたら、ぜひ声かけてくださーーい。