ブログ始めました。ひとり試走@柳生街道マラニック

旅RUN×kakeruとして、いわゆる観光地の魅力を「ランナーズビュー」で

再発見できないか、との想いから、いろいろイベントを企画すること5回。

あんまり得意ではないけれど、ブログでも書いてみようか、とスタートします。

RUNと一緒で、いわゆる「FUN RUN、FUN BLOG」ですが(笑)、どうぞゆるゆるとおつきあい下さい。

 

8日の柳生街道マラニックの試走と練習をかねて、走りにいきました。

家から10キロ。走れなくはないけど、この日は車で(汗)。

「今年は豪雨が多くて道が荒れている」という声もあり心配していましたが

それほどでもなく、苔むした石段と川の流れる音、夏の終わりのミンミンゼミの声が響いています。

走ってるとそれほどではないんだけど、

歩いていると蚊が寄ってきます。

走れ、ということか・・・。でもこの坂道は・・・(笑)。

 

 

コース上、もっとも道が狭くなる地獄谷周辺は

とてもキモチの良いトレイルコースです。

以前はそれほど多くなかったランナーも、ずいぶん増えました。

今回、エイドをお願いしている峠の茶屋さん。

昔は宿としても営業をされていたという築180年のお茶屋さんです。

建物もおじいちゃんも、年季が入ってます。

ここで名物の草餅をお出しして、ランナーの皆さんを迎えます。

念のため、おじいちゃんに草餅の個数を確認したら、

大きくカレンダーに書いてくれてて一安心。

「ごくろうさんやな、今日も。ウーロン茶ありまっせ」と出してくれたのがこれ。まぁ6割くらいはあってる(笑)。

ほんま、おじいちゃん、泰然自若というか

ざっくりした、ええ味出してはる(笑)。

当日、晴れることを心から祈って。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヒザオ (金曜日, 13 9月 2013 14:55)

    当日は生憎の雨。 でも心は晴れてた。